fol blog

BLOGはたらく石

category:【Maple????brick】

Maple????brick 3/22OPENです。

【メープルブリック】カフェみたいな洋食屋。

2020.3.22.いよいよOPENです。

昨年末に店舗デザインを依頼いただき

その際に総合的なプロディースもしていただけませんか?とお声掛けいただきました。

家具、雑貨、食器は勿論これまでも提案してきた経験はありますが

名刺やメニューに初のお料理の盛り付けや味までも…

fol設計初の総合プロデュースです!

外観はカリフォルニアのダイナーのPOPな雰囲気と

ヨーロッパのクラシカルなイメージを併せ持つイメージ。

 

家具や小物の買い付けで

関西のアンティークショップを回っているうちに

バラバラな文字でMapleの看板がつくれるかも…と

何件ものSHOPを行ったり来たりして

文字が全部揃った時の感動ったら!

でも結局Lが見つからなくて

小文字のlと見立てた大文字のIなのですけどね。フフフ

店舗内は木目を基調としつつ

やはりヨーロッパのクラシカルとアメリカンPOPを織り交ぜた雰囲気。

早速【おうちラボ】の撮影もしました。

少し先の5月9日 AM9:25~南海放送。

作道アナウンサーと私のバックは厨房です。

少しおとぼけのアイアンをパーテーションとし

壁はデザインして木製パネルで造作

デザインのヒントはイギリスのバーカウンターかな。

 

淡いカラーで統一したので

少し甘くなりすぎたかしら・・・と思い

男前な金属のペンダントライトを配して空間を引き締めて完成。

 

お世話になった工事関係者・メディア関係者を招いて

レセプションを開催くださいました。

さぁいよいよ【メープルブリック】始動ですね!!

PAGE TOP